


  • -
  • -
  • -

デイビット・マイヤー カフェ @銀座三越

 ハンバーガー

茶水会OL組のみんなで、銀座三越の6Fにあるデイビット・マイヤーカフェに行ってきました。
ハンバーガーにフレンチフライ、ジンジャーエールまで飲んじゃった夜。これで満腹だったのに、デザートにパンケーキまで頼んでしまいました。

パンケーキ

さすがにこちらは4人でシェア。
またもや、デザートは別腹を実感(笑) ふわふわでおいしかったー。

食欲の秋。
これ以上の体重増加防止のために、今週からジョギング&ウォーキング始めてみました。
スポーツの秋にもしてみよー♪ っかなぁ(笑)

ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ @赤坂

カップルシート 

オレンヂちゃんと久しぶりの会合。お店は、ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ
お店の名前(マキシムより前のところ)、いまだに覚えられず・・・



女子二人ですが(笑)、窓際のカップルシートで赤坂の街を眺めながら、美味しいお食事と楽しいおしゃべり。料理も美味しかったけど、一緒に出されるドミニクサブロンのパンも美味しかったなー。

お肉 デザート

今夜は首相が見れたというオマケ付き。楽しい夜でした☆

ヨックモック B.Bラウンジ @青山

ガレット いろいろ

もはや月イチの開催ではなくなりつつ・・・(汗)
久々オレンヂちゃんとの会合、今回は青山のヨックモック本店・B.Bラウンジにて。
お互いお酒が飲めないので、ペリエやレモネードを飲みつつ、ガレットやタパスをガッツリいただきました。最後にケーキで締めようと思っていたら、品切れで食べられず。お詫びにと、おなじみのシガールをいただいちゃいました。ヨックモックの代名詞、やっぱりおいしいねぇ。

次回会うときまでに、ダイエット頑張ります!

インターナショナル キュイジーヌ スルー @銀座

まったくもってお店の名前が覚えられないのですが(笑)、
恒例になりました茶水会OL組のお誕生日会、2月はイソとエンリェちゃんのおふたり。
銀座にあります、カリフォルニア料理のお店・
インターナショナル キュイジーヌ スルーでお祝いをしてきました。

今回もozmallのプリフィクスディナーのプランを利用。その中のアニバーサリープランにしたのですが、それはそれはサプライズの連続で・・・。「こんなにしてもらっていいんですか?」というぐらいの手厚いおもてなしを受けてしまいました。

パスタ お肉

お料理は量もほどよく、どれも美味しかったー


ケーキ


イソ、エンリェちゃん、お誕生日おめでとう♪ 素敵な一年になりますように☆

そしてそして今回は、バレンタインシーズンということでみんなでチョコレート交換!
続きを読む >>