


  • -
  • -
  • -

コリア タッカンマリ @新大久保



去年韓国に行ったときに、初めて食べたタッカンマリ。とても美味しかったので、日本でも食べられないのかと思っていたら、タッカンマリ専門店が新大久保にあるではないですか!ということで、同じく韓国でタッカンマリに嵌ったメンバー4人で行ってきました、コリア タッカンマリ

タッカンマリは、鶏一羽という意味。その名の通り、お鍋には鶏さんが丸ごと入っていて、ほかには、トック(お餅)・ネギ・ジャガイモが入っています。そして、お鍋の付けダレは、醤油・酢・辛しミソ(タテギ)・マスタードで自分好みの味に作ります。そうこうしているうちに、鶏はお店の人が食べやすく切ってくれて、お鍋も食べ頃に。まずは、おちょこでスープをいただきます。店主こだわりの黄金スープが美味し過ぎる!コラーゲンコラーゲン♪鶏もやわらかくて、〆のカルグクス(麺)まで大満足でした!ちなみに、サイドメニューのサクっとチーズチヂミも、ピザみたいで美味しかったです。

今日めでたく発足した、新大久保グルメを探究する会「おかめの会(仮)」。次回はどこにしましょうね。

同じカテゴリーの最新記事



  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

TrackbackURL :