


  • -
  • -
  • -

呂と書いてリョと読みます

 

アモーレパシフィックの漢方シャンプー「呂(リョ)」。すでに使っているという知り合いの勧めもあって、夏に韓国へ行ったときに購入してきました。私が買ったのは、紫色のボトルのシリーズ。

左から、200ml・400mlシャンプー、80ml頭皮ケアエッセンス、300mlトリートメント。これだけセットになって、日本円で確か¥2,000ぐらいでした。お徳!しかもシャンプー売り場のアジュンマ、ボディソープなどのおまけもたくさんくれて、こういうところは韓国ならではで、うれしいー^^

漢方が使われているので、若干クセのある香りなのですが、私はあまり気にならないです。泡立ちも良いし、頭皮もスーっとする感じ。

5セットも買ってしまったので、ロッテマートからはEMSで日本へ配送しました。ちなみに、送料は¥3,000ぐらいでした。

K-POPにハマってます。

CD

この夏韓国へ行って思ったのは、街を歩く女性のショートパンツ率が高い!そしてみんなうっとりするぐらいの美脚。その美脚を惜しげもなく披露しながら歌う、少女時代。私もその少女時代にハマってしまった一人です(笑)

この3枚のアルバムは、明洞のミリオレ6FにあるCDショップで買ったもの。 どれも13,000W(950円ぐらい)。日本のCDアルバムと比べると、安いですよねー。

BIGBANGは知人のおすすめで、SUPER JUNIORは店内で流れていて気に入ったので購入。早速iPodに入れて、毎日通勤のときに聴いています。韓国語の勉強にもなるしね♪

Rotiboy



最近、韓国特集をしている雑誌などでよく見かける「Rotiboy(ロティボーイ)」。 シンガポール発のパンなんだそう。



パンはコーヒー味、表面はクッキーのようなサクっと感、中はふんわり生地。食べ進めていくと、真ん中あたりでしょっぱいバターが現れたのにはビックリ(笑)

このパン、日本には未上陸かと思いきや、韓国から帰ってきて調べてみたら、都内のJR構内にあるパン屋「サンピエロ」にて扱っているんだとか。これからどんどん広まってくるかもしれないですねー。

2010 HYUN-BIN fan meeting

 hyunbin

自分でもビックリな放置っぷり(笑) お久しぶりです、こんばんは♪
ブログに書き記しておきたい旅日記が山盛りになってきてしまったので、徐々に書き始めたいと思います。

まずは、記憶に新しいところから振り返ってみまーす。
続きを読む >>