


  • -
  • -
  • -

神宮の花火

会社の方のオウチにお招きいただき、マンションの屋上で花火鑑賞☆
住んでる場所もすごいけど、マンションもすごくて、もう「すごい!」って何回言ったかわからないぐらい(笑) 芸能人も住んでるそうです、このマンション。住む世界が違うってこういうこと言うんだね。


手土産で持っていったペニンシュラのマンゴープリン。マンゴー好きにはたまりません!はじめて食べたのですが、すんごーく美味しかったです。

お泊り会

お久しぶりのブログ更新(汗)

この週末、会社の仲間と新婚のマツコ邸にお泊り。
夜ゴハンは、マツコさんが予約していてくれたヨーロッパ食堂へ。
写真が残念な感じですが、とっても美味しかった渡り蟹の生パスタ。ほかに食べたものもぜーんぶ美味しくて、しかも安かった!ぜひまた行きたいお店。


夜はダンナさんと一緒にトランプしたり、夜中までおしゃべり。修学旅行みたいで楽しかったなぁ。

そして、翌日はブランチでvoivoiへ。30分ぐらいは並びましたかね。


おかず系とあまい系のパンケーキを2個ずつ頼んで、4人でシェアしました。
ふわふわで軽めのパンケーキ。ペロリ完食でした!

また行きたいなぁ、三軒茶屋。

ブログを辞めるつもりはなかったのだけど、気づけば2ヶ月以上も更新していませんでした。実は7月に入院→手術をして、夏らしいことをしないで終わってしまった今年の夏。でも、こうして元気に美味しいものがたくさん食べられて幸せ。「健康第一」と感じた、そんな夏でした。

GW突入

 

はじまりましたGW。私の会社はカレンダー通りなので、飛び石連休です。

今日は乗り慣れない電車に乗って、等々力渓谷へ行ってきました。緑がいっぱいで、まさに都会のオアシス。

まだまだ知らない東京を、また見つけに行きたいです。

成田



「なのはな体操」って知ってます?千葉県出身の人は、みんな知ってる(やってる)と思っていたんですが、そうでもないのですね(笑)

さて今日は、成田ゆめ牧場へ行ってきました。満開時期から1週間ほど遅れましたが、まだまだ桜の花びら残っていました。



成田の大好きスポット、さくらの山へも。 



ここは、飛行機の離発着を間近で見ることができるんです。



デルタ機が飛ぶ率高し。

ちなみに、A滑走路近くにある、三里塚さくらの丘もオススメ♪ ドラマ「GOOD LUCK!!」のロケ地にも使われた場所だそうですよー。


草津良いとこ一度はおいで。




関東に住んでいても、行ったことがなかった草津。
湯もみショーも見てきましたよー。チョイナ チョイナ〜♪

 

500屬發△觜い西の河原露天風呂。ゆったり浸かって、身も心もリフレッシュ☆

 

翌日のお昼は、湯畑の近くにある三国家で天ぷらそばをいただきました。天ぷら、衣サクサクで美味しかったな。

紅葉

 

新宿御苑に行ってきました。
高島屋の地下で食べ物を買い込んで、芝生の上でランチ。外で食べるご飯は格別です。
しかし、12月だというのに暖かすぎますね。



一面、落ち葉の絨毯。葉っぱをかき集めて、焼いもやりたい(笑)



もみじの木に太陽の光が差し込んで、とても綺麗でした。

TDL



ディズニーランドに行ってきました。土日に行くより少しは空いているかと思って、有休取って行ったのに、激混みでした。曜日なんて関係ないのですね、夢の国って。
続きを読む >>

GWのまとめ

 めにゅー

お天気に恵まれたGW。5連休の初日は、房総へ行ってきました♪
渋滞覚悟だったのですが、アクアラインも空いていてなんだか拍子抜け。しかし、お昼ご飯に選んだお店・ばんやは混んでいましたー。

エビちゃん お寿司

かなり待つかと思いきや、座席数も多く回転が早かったので、15分ほど待って入ることができました。
海老の唐揚げと、朝獲れ寿司を注文。お寿司は、お味噌汁も付いて850円。やすーい!
ネタも肉厚で美味しかったけれど、お寿司はやっぱり江戸っ子寿司が好きです(笑)

新鮮なお魚を堪能したあとは、道の駅とみうらへ。びわソフトクリームを食べて、びわをお土産に買って、花摘みもしたくなって、道の駅のはしご。おおつの里・花倶楽部では、カーネーションを摘んできました。母の日も近いので、母へのプレゼント。(母の大好きな千葉名産の落花生も添えて) 喜んでもらえて良かった^^

そしてもう一日は、都内へおでかけ。
続きを読む >>

餃子の街へ

粉雪舞い散る中、車を走らせ宇都宮へ行ってきました。

まずは、上籠谷町にある農園でいちご狩り。
外は雪が降っていて寒かったけど、ビニールハウスの中はコートも脱ぎたかったぐらい、ぬくぬく。

いちご

1時間の時間制限があったのですが、農園のおばちゃんが言ってた通り
30分ぐらいで飽きてきてしまいました(笑) コンデンスミルク持って行くべきだったかしら?

おいしさがギュッと詰った甘いいちごをたっぷり堪能したあとは、餃子!

続きを読む >>