


  • -
  • -
  • -

バレンタイン



先日開催された、茶水会OL組2月のお誕生日お食事会。季節柄チョコ交換も行われたわけですが、くじ引きにより今年もふろむマキロンちゃん。マカロンにチョコレートがコーティングされている、その名もショコロン。かわいいネーミング!いろんな味が楽しめて美味しかったです。ごちそうさまでした♪



こちらは、キルフェボンのバレンタイン限定タルト。写真はボケボケですが、実物は相当かわいいです♪ おいしいスイーツのお供は、最近ハマっているダイエットプーアール茶。なんとも矛盾していますが(笑)

オークウッド @春日部



場所柄なかなか行く機会が無かったオークウッド。車でイソの家に行く用事があったので、足を伸ばして行ってきました。 



ランチは、HPを見てこれを食べようと決めていた、野菜と鶏肉のトマトグラタン。写真には無いけど、さつまいもが入ったごぼうのスープも美味しかったです。



デザートは、パッションとバナナのふわふわスフレ。これだけでは満足できず、ケーキをテイクアウトして、イソの家でおしゃべりの続き。



イソが買ってくれたケーキたち。私がいただいたのは、手前の苺のマカロナード。ほかにも自分の家用にいろいろケーキを買ったけれど、これが一番美味しかったな♪

みんなとは会社帰りにご飯を食べたりすることが多いので、こうして休日に会うのは新鮮で楽しい一日でした。また行こうねー


45階より

浅草でスカイツリー激写したあとは、ザ・リッツ・カールトン東京のアフタヌーンティーへ行ってきました。

AT1 AT1

ヘブンリーティー 4,300円を。(ちなみに、アフタヌーンティーは7,800円)
紅茶は、こんな感じでキャンドルウォーマーで温められ、いつまでもあたたか〜。

窓から

窓際の席からは、先程のスカイツリーも見えました☆

景色を楽しみつつ、美味しいスイーツもたくさん食べられて、とても優雅なひとときでした♪

でこぽーん

 サンドウィッチ デコポンパフェ

仕事終わりに茶水会OL組のみんなと、新宿高野で待ち合わせ♪
クラブハウスサンドウィッチにデコポンのパフェ。デコポンって、こんなにみずみずしくて美味しい果物だったんだー。
月曜日から高カロリー摂取!今週もこれでがんばれそうです。

仕事のあとの一杯

 D1000118.jpg

お酒ではなく、パフェ(笑) @千疋屋。
ヘルシーの言葉につられて、ヨーグルトパフェにしてみました。
糖分がカラダにしみわたります。

どうりで痩せないわけだ・・・