


  • -
  • -
  • -

チェックリスト付箋紙



最近、物忘れが激しく(笑)
無印でチェックリスト付箋紙なるものを買ってみました。
思い出した時に書いておかないと、ほんと忘れちゃうんですよー。

やるべきことをひとつずつ丁寧にこなしていかねば!

TO DO付箋、可愛いのがあるんですね♪

chamizu-kai

 

半年とちょっとぶりの茶水会。お店は、新宿の響。和食ランチを食べながら、ゆったり個室で語らい、2件目のカフェコムサでは、フルーツたっぷりのタルトを食べながら話し続ける。顔や体に現れたシミ問題、悩ましいですね・・・

幹事のあけちゃん、ありがとう!
次回のマキロンちゃん、よろしくです。

おつかれさまでした。

 

今日は、明日で退職されるMさんの送別ランチでした。
会社でもお世話になって、同じヒョンビンのファンで、一緒に韓国旅行もして、そんなMさんが退職してしまうのは本当にさみしい。だけど、Mさんの決断を心から応援したいです。

幹事のアイディアで、デザートプレートには韓国語で「おつかれさまでした」と。しかも、From.ヒョンビン(笑)

Mさん、お世話になりました。そして、これからも引き続きよろしくお願いします。

お宅訪問

去年の今頃までお隣の席で一緒にお仕事をしていていた、Iさんのお宅にお邪魔してきました。そのころ、妊娠中だったIさん。何度も大きなお腹を触らせてもらったのですが、そのお腹の中にいたのが、ハンバーガーをパクリしているMちゃん♪



プレゼントで持って行ったハンバーガーのおもちゃを気に入ってくれたご様子。うれしいうれしい!
ランチにIさんお手製のタコスをいただき、ケーキを食べながらおしゃべり。ニコニコ笑ってくれるMちゃんに癒された土曜日でした。

夜は、4ヶ月ぶりに美容院へ。がんばって前髪を伸ばしていたけれど、どうにもこうにもうっとおしくなり、伸ばすの断念。これでストレスが一部軽減されました(笑) 後ろは、引き続き伸ばし中。

祈☆安産

D1000170.jpg

一緒に働いていた仲間が出産のため今日で退職しました。みんなに惜しまれつつのお別れ。それも彼女の人柄ゆえ。元気な赤ちゃんを産んでね♪

厄払い

 

西新井大師で厄払いをしてきました。
健康を願わずにはいられないお年頃・・・
一年無事に過ごせますように☆

ビバ!年女



あけましておめでとうございます。
5日間あったお休みもあっという間に終わり。明日から仕事です。

今年のお正月休みですが、大晦日はカウントダウンライブ(残念ながら福山兄さんのではなく)に参戦し、大勢の人と一緒に年越し。ライブ終了後に初詣もしてきました。昨日は初売りにも行き、なんだかんだでたくさん買い物をしてしまって、新年早々反省しております。

去年はこのブログもグダグダになってしまい、たくさん行った旅の記録も書くことができませんでした。今年はもっと時間を上手に使って、ブログもちゃんと書いていきたいと思っております。

そして本厄に怯えることなく、健康に一年が過ごせますように☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

600段制覇!



私と同じ誕生日の東京タワー。展望台へ昇ったことがなかったので今日は昇ってみようと行ってみたのですが、エレベーターは90分待ちの大行列。せっかく来たのだからと、階段で昇る羽目になりまして。たくさんの人に追い抜かされながら600段を昇りきり、大展望台(150m)に着いたときには、膝ガクガク。体力の無さを実感した35歳と1日。運動しないとね。


35



無事に年を重ねることができました。
四捨五入すると・・・ まぁ無理にしなくても良し(笑) 

どんな一年になるのでしょう。楽しんで毎日過ごしていきたいです。

サンタも一緒



韓国語の授業の時に先生からいただきました。
クリスマスが混在しているのは、この時期生まれの宿命です(笑)
ごちそうさまでした♪